しょうちゃんの うっかり ほあほあ日記

うっかりの王道 今日も行く

2017-01-01から1年間の記事一覧

僕は。。。思ったことをつい口にしてしまうのかもしれません。。。

ラジオから聞こえてくる星座ランキング。 「今日の最下位は、、、、、さそり座です、、、。」 がび~~~~~ん(*_ _) そんなに占いとかに頼ってるつもりはないんだけど、、、 朝から最下位ってきくと結構凹むんす。。。 まっこれまで最下位になったこともそ…

ぼくがブログ再開への旅に出る理由

「ちょうど一年前にこの道を通った夜~♪」 決して好きなわけじゃないけど ちょっと昔の話をしようとすると このメロディーが頭の中を流れだす とくにファンでもない、、、 こんな僕みたいな層まで心を掴んできやがる~ やりよる the 虎舞竜。 そして作詞、作…

うんこドリルがこの世に生まれるまで・・・ ふと想像してみた

ちょっと前から、 いや、もっと前になるんかな えらく人気のバカ売れしたうんこドリル。 こどもの心をつかんだうんこドリル。 日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学1年生 作者: 文響社(編集) 出版社/メーカー: 文響社 発売日: 2017/03/18 メディ…

たった30分の出来事だったが 手に脇に汗握るサプライズ

いや~サプライズって そんなに頻繁にされることもないし することもそんなにないじゃないですか。 そんなサプライズをですね、、、 今日はやっちゃいました! まっ、それは仕事場での出来事だったんですけど。 まず、サプライズの全貌を明かす前にと、、、 …

今日のブログもノンフィクション。そしてクッションでもある。

ふぅひ~まじ疲れた~ 良く頑張った~ しかしこの仕事は痩せる気がする~ 、、、、、 昨日の夜中から世が明ける一時間前くらいまで 頑張ったぼく。 だれかー!!! 誉めてください。 、、、、、、 (-_-)し~ん。 あっ、何を頑張ったかってか? すまんすまん…

おねしょする子供にクタクタのママ必見! 「パンアンオー」

「パンアンオー」 このブログで初めて耳にした方も多いのではなかろうか。 でも、もしかしたら我が家と同じことをして 子育てした経験の方はいるかもしれないが 「パンアンオー」と名付けたのは恐らく僕だけだ!!!! いや、もし我が家でも「パンアンオー」…

アクセス数に伸び悩んでいる方は私のブログをクリック! 

しょうちゃんのうっかりほあほあ日記に 今日もアクセスしてくれている そこのアナタ!! まだお会いしたことありませんが アナタのアクセスで うっかりネタは特にないんだけど なんか書いてやろうかと! あなたのおかげで筆をとりました! 人生とは不思議な…

はてなブログさん とにかく聞いてください

とにかくすんげぇー夢を見たもう一回言うどーとにかくすんげぇー夢を見たこんなときは私は結構誰かに聞いてほしくて聞いてもらうことがあるしかし、、、それほどみんな乗ってくれなく一人トークしてしまうことも。みんなを巻き込むのもアレなんでとりあえず…

ゴジラがお前らを食べに来る!!

これまでこの「しょうちゃんのうっかりほあほあ日記」に遊びに来てくれた方はご存じかもしれないが、、、わたしには可愛い可愛い息子二人がいる。長男 現在9歳 (私はこないだまで10歳と勘違いしていた)私があまりにもうっかりな母ちゃんなので、その反面、彼…

道端に落ちてる靴下を見て

たまに道端に靴下とか落ちてるのを見る。なんでやね~ん?思いながら。たまに靴が片っぽとかも。なんでやね~ん?思ってググってみたら答えの一つとしてどうも土禁の方たちの仕業だとか?車に乗る前に、丁寧に脱いで、、、置き忘れる。そして行き交う車に弾…

憧れの アメリカ生まれ 大型会員制の倉庫店

アメリカ生まれの大型会員制の倉庫店○○トコ。 そうですね、、、ここでは トットコとでも言っておきましょうか。 結構、周りのみんなが利用している。だとか すんごいお得だよね。とか。 パーティー仕様に最適だよね。とか。 そんな憧れのトットコが数年前 つ…

一年一度のチャンス。。。

昨日はバレンタインデー。毎年、旦那を始め、かわいい息子二人、 それから父と義父に。しかし、今年は誰にも買わずあげずに終わりました。やべ~。今日は割引になったバレンタインチョコでも 念のために買っといたほうがええんかな~ とかちょっと思ってます…

忘れられない女性になるために。。。

ちょうど一年前に。。。こんな事がありました。 昼間、ちょっと昼寝をしてたんです。そしたら「ピンポーン♪」とインターホンが鳴ったんですよね。 寝ぼけ眼で出た訳なんです。そこにはJAの男性職員の方が居てお米を宅配してくれたんです。「こないだ収穫した…

可愛いですね いくつですか?

そうそうふと思い出した。数年前、甥っ子姪っこの運動会を観に 行ったときのこと。プログラムの中で誰でも飛び入り できる綱引きがあったんですよね。っで、、、参加を募る放送が流れたので 張り切って行ったんです。そこで私と同じように 参加される方の中…

ぜんぜん簡単じゃない

ハテナブログはじめるぞ!まずは登録。 ん( -_・)??なんだって? 上の簡単な認証をしろだって、、、?でもさ、、、簡単簡単って、、、そんな簡単に言うけどさ~お店の外観?ってわかりずら~くない?そう思うのは私だけσ(o・ω・o)!?ほんと?みんなすぐに…