しょうちゃんの うっかり ほあほあ日記

うっかりの王道 今日も行く

今日のブログもノンフィクション。そしてクッションでもある。

ふぅひ~まじ疲れた~

良く頑張った~

しかしこの仕事は痩せる気がする~

、、、、、

昨日の夜中から世が明ける一時間前くらいまで

頑張ったぼく。

だれかー!!!

誉めてください。

、、、、、、

(-_-)し~ん。

 

あっ、何を頑張ったかってか?

すまんすまん、

それがわからなきゃ誉めれね~ってか。

いや、ほんだらきいておくんなはれ。

とりあえず先週のうちに

書き終えて納品してしまいたかった

書きかけの記事。

ほぼほぼ出来あがってたんだけど、

その仕上げに四時間もかかった。

あっ、ちなみに

ブログやなくて、お仕事の記事。

 

それでだよ、なんとかして

個性があって内容もあって

人の目に届く記事にしたいわけよ。

 

これがね、、、ほんとに死にそうな

作業になるんだわ。

僕にとってはだよ。

 

でもね、参考となる本にかいてあった

言葉が忘れられないだ!

「砂漠に砂を落とす、、、」

わかる?

本気でやらなければ結果、砂漠に砂の一粒(ひとつの記事)を落としたことになっちまう。

それほど敵は多し!

よっぽどじゃないと埋もれてしまう

ってことなの。

 

今日はうっかりネタじゃなくて、ガッカリってかい?

 

おいおい!そんなにガッカリしないで!

大丈夫!

うっかりネタは山ほどあるからさ!

 

まっ、とにかくとりあえず頑張った。

 

今の仕事を始めた頃、もう全然仕事が出来なくて、、。

毎日会社に行くのが怖くて怖くて、、

サザエさんが始まる頃には精神がヤバくて。

もー、まじで失敗ばかりで。

しかもさすがの僕。

ミラクルな失敗も多くて、、、

何度も何度もくじけそうになって

泣いて泣いて、、、

よく友達に助けられたもんだ。

本当に救ってもらった・。

 

そして会社も会社だ!

ほんと何十万もの損をしてしまった僕の首をきらず、、、

 

なかなか成果が上げられず

すんげ~やきもきしたと思うし

 

そんな中、やりたいようにもやらしてもらったし

すんごい粘り強く耐えてくれたようにも思う

 

 

入社してこれまで波がありまくりで

マジで悩んで、、、

自分の誕生日占いなんかにも

目を通してさっ!

 

するとさ、今は苦しいかもしんないけど

数年後に周りからあなたの頑張りが評価される

みたいなことが書いてあってさ。

 

 

でも、ようやくちょっとずつ

形になりはじめ。

あっ!そうそう!

青汁のキャラクターもなんとか描けてさ!!

自分の書いたイラストに命が宿って、

何度もみたくなるくらい

すんげぇ可愛いくって!

これから、SoftBank以上にかわいい

青汁の大家族を描いてやろうと

思ってる!

 

でも正直なところ

まだまだ自信はなくて

新たな仕事がはじまる度にビクビクしてさ!

声を大にして

「辞めないどー」とは決して言えないだけど。

 

まっ、とりあえず今、辞めないで続けてきた自分を誉めてやろうかなんて思う。

 

あっ、なんかうっかりネタを期待してた

そこのアナタ!

 

これはさ、、、

今までのうっかりブログの流れに

一呼吸するクッションを入れたのさ!

 

次回はあなたを裏切らない

うっかりネタを書くから。

 

さっ、今日はサザエさんがある日曜日。

まっ、明日からまた仕事かなんて思うと

正直いやだけど。

(だって誰だって休みの日が断然好きでしょ!?)

 

買い物しようと町まで

出かけたがー 財布を忘れて

愉快なサザエさん に負けない

うっかりネタ、ためときます