しょうちゃんの うっかり ほあほあ日記

うっかりの王道 今日も行く

たった30分の出来事だったが 手に脇に汗握るサプライズ

いや~サプライズって

そんなに頻繁にされることもないし

することもそんなにないじゃないですか。

そんなサプライズをですね、、、

今日はやっちゃいました!

まっ、それは仕事場での出来事だったんですけど。

 

 

まず、サプライズの全貌を明かす前にと、、、

え~と、、、、ぼくたちの会社は

チャットワークって便利なツールを使って

仕事の重要事項など連絡し合うんです。

っとは言っても終始無言で作業とかじゃないですよ

ちゃんと声も発してやりとりももちろんしてますよ~(笑)

 

っでね、職場スタッフHからチャットが入ってきたんです。

「今日は社長の奥さんの誕生日だからラジオにメッセージ送ろう!」って。

そのチャットがam11時前。

 

突然の出来事で、もうアタフタ。

っていうのは奥さんが昼休憩で居なくなっちゃうから!

 

とりあえず、お祝いをメッセージをばばばばばば~と綴りまして。。。

 

そしてパソコンとパソコンを挟んで向かいに座る奥さんにさりげなく、、

「奥さんの好きな歌って何ですか?」と。

 

なんの疑いもなく

「そうやね~山下達郎のクリスマス・イブか、、、マライアキャリーの恋人たちのクリスマスかな~」っと。

 

「いいですね~奥さん素敵ですね~」

とか言いながら、もう手汗が半端ない。

 

なんとか奥さんが休憩時間に行かれる前に

メッセージを読んでほしいと。

 

あっ!

ちなみに、今回メッセージの送り先のコミュニティfm

よっぽどのことがない限りメッセージを読んでくれるんです。

 

とは言っても慌てる慌てる。

横に座ってるスタッフHも(間に合うのか間に合うのか(゚Д゚;))と脇の汗をふく。

 

とりあえず、なんとかメッセージを送信。

メッセージには「出来れば11時25分くらいに読んでほしい」

なんてわがままな要求までつけたのに。。。

 

奥さんがゴソゴソとカバンの中に荷物を入れながらなんだか怪しい動き。

それが大体11時20分くらい。

慌てたスタッフHが「奥さん、どこへ行くんですか」

奥さん「えっ?昼ごはんやよ」

 

僕&H(どえ~まじで???!!!いつも休憩は12時過ぎるじゃん え~~~)

 

そこで、慌ててスタッフHは奥さんを帰らすまいと

しなくてもいい仕事の話をし始める、、、。

 

僕は僕でパソコンに繋いだイヤホンから流れるラジオにも気をやりながら。。。

 

そして11時25分が過ぎたころ、、、、

 

ラジオパーソナリティの方が言うのです

「さて、ここで素敵な素敵なメッセージが届いておりますのでご紹介します」

きゃ----!!!!ぎゃー!!!!

読まれる読まれる!!!

 

ドダバタ劇の中、、、

パソコンからイヤホンを引っこ抜いて

音量を最大に!!!

 

「ラジオネーム 、、、、、と仲間たちさんからです」

 

ここで、、、奥さんの名前が読まれお祝いのメッセージが読まれる。

 

奥さんも何が起こったのか興奮気味

「えっ???何何何、、、いや~。。。。」

 

そこからは僕も興奮しすぎてあんまり思い出せませんが、、、

 

奥さんは何度も「ありがとう」って言ってたのだけ覚えてます。

 

 

 

あっなんだか素敵なお話?

 

だって僕、前回のブログで

今度こそはうっかりネタを話すって約束してましたが、、、、

 

えへへ、書かずにはいれないこんなサプライズな出来事。

手にも脇にも汗かきながらなんとか無事大成功!!!!!!!!

 

やっぱ誕生日って良いですね。

じゃ、今度こそはうっかりネタに期待しててくらさいな:;(∩´。`∩);:

 


クリスマス・イブ  山下達郎