しょうちゃんの うっかり ほあほあ日記

うっかりの王道 今日も行く

僕は。。。思ったことをつい口にしてしまうのかもしれません。。。

ラジオから聞こえてくる星座ランキング。

 

「今日の最下位は、、、、、さそり座です、、、。」

 

がび~~~~~ん(*_ _)

 

そんなに占いとかに頼ってるつもりはないんだけど、、、

朝から最下位ってきくと結構凹むんす。。。

 

まっこれまで最下位になったこともそりゃいっぱいあるけどさ

まっそんなのはすぐに忘れてその日は終わる。。。

 

今日もそんなことだろう( *´艸`)なんて思ってたんだけど。

 

あ~やってもた~・゜・(つД`)・゜・

 

全貌を明かす前に、、、

僕のおかんはこれがまたうっかりの女王。

さすがの僕も勝てない。

 

本当に世間知らずで、、、

本当に色々やらかしてきた。

 

でも、内向的な性格が幸いして

そんなに周囲にはバレていない。。。はず。

 

本当に一歩外に出ると、ほっとんどしゃべれなくなって、、、

 

でもちょっとしゃべったことが、、、

まじで度を超えた天然うっかりっぷりで、、、

本人も自覚しているのでさらにしゃべらないようにしている、、と思う。

 

っで、その母から生まれてきた僕。

 

血争えないってこういうことか、、、。

 

僕もよそで一言はっすると、ずれずれ発言であったり、うっかり発言であったり、、、

よく笑われる、、、。

 

と言うわけでまわりくどい前置きはこのくらいにしまして、、、

 

半年前に会社に入ってきた新人ちゃん。

ほんとかわいい子なんです。

 

でも本人はコンプレックスがあるようで、、、

「めっちゃブスなんで、、、」とかよくきく。

 

なんでやろ~この子、かわいいのにな~とか思う。

 

ちなみにこの新人ちゃんは、毎朝の気分次第で結構な変貌ぶり、、、

気が乗らないときは、ラフな格好にメガネ&マスク。

気合が入ってる時は黒目の部分大きくなるカラコンしてお化粧してオシャレして~♪

 

最近は結構長い事ラフシリーズが続いていたんですが、、、

今日は久しぶりの気合入ってるシリーズやったんす。

 

そこでさ、、、

僕が放った一言。。。。

 

「。。。。。別人。。。。」

 

言った瞬間、(はっ(´っ・ω・)っ!!!こりゃ、、、失言とかいうやつじゃ・・・)

 

僕「いやいや、、、、別人って、、、いやいやそういう意味じゃなくって、、、

アタフタアタフタ(;´Д`) 普段でもかわいいんやで、、、、

そういう意味じなくって(どういう意味やねん!!)、、、

かわいいの種類があって~(ようそんな適当なことを・・・)

今日は、、、、なんちゅうか、、、、ぱあ~っと

光を放ってるというか、、、、」、

 

新人ちゃん「あははは、、、もう私めっちゃブスなんで、、、、」

 

僕「いやいや、、、、そういう意味じゃ、、、」

 

おおおおお~僕はなんて言葉を放ってしまってしまったんだ~

しゃべればしゃべるほど不自然になる~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よく小さい赤ん坊を見つけては「かわいいですね~男の子ですか?」

とかいっちゃって

「こう見えて女の子なんです。よく間違われるんですよ~」

のパターンとはまた違うけどさ、、、、

 

なんだかかわいいって思ってたのに失敗したみたいな。。。。

 

 

でも落ち着いて考えたらさっ

「別人」って言葉は、、、こりゃ褒め言葉とは程遠いよね、、、、。

 

 

かわいいと思って口から出た、、、正直な言葉。

 

こら、自分。気をつけろ!

正直にも程がある!

 

今後は占いが最下位の時は極力気をつけたいと思います(;´Д`)

 


CHAI『N.E.O.』Official Music Video