しょうちゃんの うっかり ほあほあ日記

うっかりの王道 今日も行く

おねしょする子供にクタクタのママ必見! 「パンアンオー」

「パンアンオー」

このブログで初めて耳にした方も多いのではなかろうか。

 

でも、もしかしたら我が家と同じことをして

子育てした経験の方はいるかもしれないが

「パンアンオー」と名付けたのは恐らく僕だけだ!!!!

 

いや、もし我が家でも「パンアンオー」っていってるよ。

なんて方がいれば

恥ずかしがらずにコメントが欲しい。

 

いや、コメントがこれまでないからって決してせびっているわけではない。

いや、でもちょっと、、、せびっている。

 

そうだ、ここでは私は建前はナッシング!本音のみなのだ!!!

がははははは!!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ふう~

なんだか寝不足がたったたようで今日は特にへん。

 

まっいいや 細かいことは気にしな~い!!!

 

あっ!!

そうそう!ちょっと脱線してもいい?

なんで今日も張り切ってブログ書いてるのかっていうと、、、

アクセスがね、、、


accessの1992~1995を振り返る動画

あっもう飽きた?この下り。。。

 

そうそう、今日もねアクセスがあったの!

それではアクセス数を発表します!

「3」でした!いえ~い!

 

まっとにかく、話がソレまくったので戻そう!

え~と、パンアンオーの話。

えっへん!

え~と。。。我が家ではパンツの上にオムツをはく。

題して

「おねしょしてもオカン負担かかりません」作戦でおねしょ被害から免れてきた。

おかげでおねしょすることも少なくなり(100%しなくなったとは言えないが)

布団をおしっこまみれにすることもなかった。

 

だいたいおねしょシーツなんてものは

意味がないとまで思っていた。

だって、寝ている間に、子供なんて布団の端から端までごろりんごろりんと旅に出る!

なのにあんな小さなおねしょシーツで旅をしろ!なんて

(↑ あっ! 誰もそんなこと言ってないか)

 

まあいいじゃないか!

ちょっと叫ばしておくれ。

「狙ったようにおねしょできるわけね~だろ!!」

 

まっそんなわけで

我が家ではパンアンオーをやってきた。

 

一応これまでのstepを説明しよう。

 

とりあえず、この世に生まれてきてから数年はオムツ生活。

トレーニングパンツ

パンツ

寝るときはオムツ(←この期間が長すぎた)

 

っで、結構な年齢まで毎日のようにオムツには

たっぷりおしっこをして朝を迎えたのであった。

 

このままではやばい!!!

オムツのみだといつまでも「僕たち、おしっこもらしても大丈夫なのだ」

なんて感じで。

 

そこで開発した パンツ&オムツ 略して「パンアンオー」。

こうすることにより、万が一ちびったとしてもオムツが

「移動式おねしょシーツ」の役割を担ってくれる。

 

っで子どもは子どもでおしっこでパンツが濡れるから気持ち悪いと実感するのだ!

 

ふう~とりあえず「パンアンオー」の説明は以上。

え~と、、、起承転結。

そろそろ「結」なくては。。。

 

っで、先日のこと。

悪夢が起きたのである。

朝、回した洗濯機の蓋を開けると、、、

「なんじゃこりゃ~~~~~~~~~!!!!!!」

うっかりさんならこれまで何度としたことであろう、

「ポケットにティッシュ」の確認を忘れ洗濯を回してしまったことを。

もう、あのがっかり&ショックは計り知れない。

 

しかし、ティッシュに匹敵するのがオムツなのである。

とりあえず皆が言う前に先に安心してもらいたい。

※そのオムツはおしっこは含んでません。

 

まっとにかくそのパンアンオーのパンツは洗濯!

そしてオムツはゴミ箱!

 

のところが

間違って洗濯機に掘りこまれていたのだ~~~~!!!

 

と言うことは、、、

細かく分散されたジェル状のものが衣類のあちこちについて

床のアチコチに飛び散る、、、べたべたするわ、、、

 

だから流行らないのか「パンアンオー」

もう私のパソコンでは

「パ」と入力するだけで「パンアンオー」とでてくるのに。。。

 

「パンアンオー」

子育てに疲れている方は

さっ! 声を大にして   

「パンアンオー!!!!」

 

僕のようにうっかり洗濯機に入れてしまうことだけ

気をつければ

 

きっとパンアンオーはあなたの強い味方でしょう。