しょうちゃんの うっかり ほあほあ日記

うっかりの王道 今日も行く

うんこドリルがこの世に生まれるまで・・・ ふと想像してみた

ちょっと前から、

いや、もっと前になるんかな

えらく人気のバカ売れしたうんこドリル。

こどもの心をつかんだうんこドリル。

 

日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学1年生

日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学1年生

 

 

 

なんか惹かれながらも

なんだか買うのは悔しい

自分の中の訳のわからない葛藤と、、、

 

まだ確認はしていないが

なんとなく旦那はこういう系は嫌いなんちゃうかと。

(↑ほんとここは確認してみないとわからない、、、

案外真逆だったりすることもあり何年一緒に暮らしても読み切れないところがある)

 

まっ!とりあえず買う買わないはどうでもいいんです。

 

とりあえずうんこドリルの話はひとまず置いときましょう。

 

「うんこ」っと

あっ間違った!

「よいしょ」と。

 

と言うのは

今日は会社で色々とあったんです。

あんまり具体的にはいえないけどほんとに色々と。。。

とりあえず「白熱」ちゅうやつです。

 

今日のミーティングの中で、、、

とにかくよく出てきたこのフレーズ

「うんこが出ない」。

 

いやいや、、、

ちゃいますちゃいますよ。

いきなり、便秘気味のスタッフが

「うんこが出ない」ってミーティング中に叫んだわけじゃないんですよ!!!

 

ミーティングの中で

Aと言うパターンもあればBと言うパターンもあるっという流れで、、、

 

Aが「便秘」になったもんで必然的に

Bが「うんこが出ない」となってしまったんです。

 

結構長いミーティングの中で

しかも白熱状態で!

何度も何度も繰り返しで「便秘」と「うんこが出ない」が飛び交いもんだから。

 

もうめちゃんこピリピリした空気の中で

「うんこが出ない」をあまりにも連発され、、、、、

 

自分もわからない点を聞くときにどうしても「うんこが出ない」を

使わなければいけない。。。

 

いや、真剣な時なんでいいんです!!!

 

いや、でもね、、、

僕の中にまだ大人になり切れていない

ゲラだった小学生の部分が今もなお残っていて、、、

(※ゲラ・・・ゲラとは大声でとめどなく笑うさまをあらわす『ゲラゲラ』の略で、すぐにゲラゲラと笑い出してしまう人や笑い始めたら止まらない人など、笑い上戸な人を意味す

 

 

さすがにその時はゲラゲラ笑ったわけではありませんが、、、

自分の中の小学生はちょっとやばかった。。。

 

そんな一日を振り返りながらふと思ったんす。

 

あのバカ売れした「うんこドリル」。

これが世に出るまでには、絶対に白熱した場面もあったはずだと!

 

「うんこだ!」

「いや、しかしうんこでは!」

「なにを言ってるんだうんこがだよ!」

「うんこなんて!」

「君は何もわかってないうんこのことを!」

「さすがに部長、、うんこは・・・」

「うんこ」「うんこ」「うんこ」「うんこ」「うんこ♪」「うんこ♪」・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

はっ!!!!

うんこめ~!!!

いや、ここは「くそ~」だ!!

 

知らぬ間に

うんこに「♪」までつけさしやがって・・・

 

なんだか訳のわからない葛藤で

うんこドリルが買えないのは、、、

 

もうすでに勝敗が決まっていたのか!!!

うんこめ、やりよる。

 

あの緊迫した中でもなんだかおもろい「うんこ」フレーズ。

 

子どもの心をつかむどころか、

僕の心はすでに掴まれていたようだ。

 

くそ~

よし、このうんこをバネに

 

「うんこドリル」に負けない

「うんこが出ない」商品を作るぞ~~~~~!!!!!

 

f:id:hoahoatentekomai:20171207051956j:plain