しょうちゃんの うっかり ほあほあ日記

うっかりの王道 今日も行く

ゴジラがお前らを食べに来る!!

これまでこの「しょうちゃんのうっかりほあほあ日記」に

遊びに来てくれた方はご存じかもしれないが、、、

わたしには可愛い可愛い息子二人がいる。

長男 現在9歳
(私はこないだまで10歳と勘違いしていた)

私があまりにもうっかりな母ちゃんなので、その反面、彼は結構しっかり者。

なかなかのイケメン君で周りの友達からも慕われ、、、
(まっ、ええやないか、自由に親バカっぷりを語らしておくれ)

まっ、なんに関してもそつなくこなす、、!!

ただ一つ、たまに口ずさむ歌いっぷりにちょいとひっかかる。

まだ彼には伝えてないがボーカル向きではない。

決して音痴といってるんじゃない。

ちゃんと歌えてる。

、、、がっ!!しかし、なにかが違うのだ。

そこがもったいない。


続いて、次男坊。ただいま6歳。来年小学生。

これがまた私に似てしまって、、、

大変かわいい。

ほんとにかわいいから、いつまでも赤ちゃんのように

「かわいいなおまえ~」

「なんて名前なの~(我が子なのにわざと聞くのだ)」とか

「ん~あは~ん~(可愛すぎてなんだかムラムラしちゃう←やばいか(?_?)このレベル)」。。。

こんな感じでメロメロに育てすぎた。

よって、本人も周りから「かわいい~」と言われる事に快感を覚え、

最近では可愛いと思ってもらえるポイントを掴んできたらしい。

このままではなんとなくやばい、、、

しかも、しつけも甘かったらしく、、、

あらゆる場面でけじめがなくとにかく自由ーGU-!!!

とにかく自分のしたいことばかり、、、

出来ないと怒る、泣く、しかもしつこい。

でも、そんな彼にはボーカルの素質がある。

決して歌がうまい訳でもない。

例えば 奥田民生の「エンジン」かげろ~めざして~♪。

www.youtube.com


Nulbarichの 「new era」 こざのはべの~♪。

www.youtube.com

https://www.amazon.co.jp/Who-We-Are-初回限定盤-Nulbarich/dp/B06XHYL7KQ/ref=sr_1_3?s=music&ie=UTF8&qid=1511610349&sr=1-3&keywords=nulbarich



she's 「beautiful day」あ~はべぷ~。
www.youtube.com



聞えたまま口ずさむ。無茶苦茶な歌詞でも

歌い終わった後にやっぱりアンコールをお願いしたくなる。

これってボーカルの素質があるってことなんだと、私は思う。

もうここまで来たらほんものの親バカなんだから仕方がない。


まっ、そんな息子二人の紹介はもう聞き飽きたところで、、

とにかく男の子2人育てるっちゅうのは楽しくもあり、、、

ヘトヘトにもなり、、、イライラもし、、、パワーのいるもんなんです。


毎日、声を張り上げて怒り倒し、、、

ほんまにどないもいかないときは

めちゃめちゃな脅しにかかることもある。

おばけがくるどー!

おにがくるどー!

サンタはこないどー!などなど。

こないだも、金曜ロードショーかなんかで「新ゴジラ」をしていたときだ。

ロードショーなんてしてる時間は
とっくに子供は寝てないといけない。

それなのに、空気を読まない旦那は大音量で見始める。

それにつられて子供たちも見たがる。

「おーい!早く寝るどー!こんな時間に起きてる子供は成長ホルモンがでやんとアホになるどー」。

いつもこんな調子。

しかし、全く来ない息子二人。

だから言ってやったのさ!

「こんな時間に起きてたら、ゴジラが来るどー!子供の起きている匂いをかぎつけて、食べに来るぞ!!」

するとさ、次男坊が冷静に言うのさ。

次男「えー?来ないでー。だって。(TVに指差して) 昼やん」

私「(ひぇー!!!賢いなコイツ!わかってんねや!)

やっちゃーん(←旦那のニックネーム)ちょっと賢こない?」

旦那「、、、おかんがアホやねん。」

私「、、、、(´・д・`)」


そもそもゴジラで人間を食べるシーンすら出てこないらしい。

やっぱり私はうっかりほあほあなオカンなんです。