しょうちゃんの うっかり ほあほあ日記

うっかりの王道 今日も行く

道端に落ちてる靴下を見て

たまに道端に靴下とか落ちてるのを見る。

なんでやね~ん?思いながら。

たまに靴が片っぽとかも。

なんでやね~ん?思ってググってみたら

答えの一つとして

どうも土禁の方たちの仕業だとか?

車に乗る前に、丁寧に脱いで、、、

置き忘れる。

そして行き交う車に弾かれて、、、

なるほど、、、

靴は何となく理解、、、

しかしなぜ靴下まで~

思いながら

やっぱり今日も靴下片っぽ落ちていた



そして思い出す。



おとうさぁ~ん

今まで色々心配と迷惑かけてごめんよ~


ごめんよ~1

今だから白状するよ

とうさんの貯めてた貯金箱から

実はたまにくすねてたんだよ~


ごめんよ~2

○○市で募集してたオーディションを受け

根拠もないのに

「お父さん!プリンセス○○に選ばれるかも!」

と過剰に期待させ

発表の日に

鳴らない電話の前で

一日無駄なドキドキさせて

ごめんよ~



ごめんよ~3


ろくでもない無職の男とつれたりして

心配かけてごめんよ。

しかも、懲りずに二回もさ。


ごめんよ~

ごめんよ~

ごめんよ~

今思い出すだけでも

こんなにもいっぱいのごめんがでてくるよ


そして


今日は道端に落ちてる靴下見て

思い出したんだ


まだ独身で一緒に住んでた頃

ある日、掃除しようと

掃除機の電源入れたら

キューイーンキューイーンって。

どえらい音して

吸引力もダウンしてさ


「おとうさ~ん、なんか掃除機壊れたみたい」と。


娘の為ならといつでも助けてくれるおとうさん。

電気屋に行って見てもらったんだ。


するとさ、、、やっぱり

何かが詰まってたんだ。


それがさ

、、、、、、、、、、、、、、、、、、



まさかのさ


、、、、、、、、、、、、、、


娘のパンツだったんだよね


おとうさんごめんよ。

電気屋で恥かかしてもてよ。


道端で落ちてた靴下見て

ふと思い出したんだ

だからさ


靴下君

主人に置いてかれて

落ち込む気持ちわかるけどさ



私の面と向かって言えなかった

たくさんのごめんを

言わせてくれたんだよ

靴下君

君のおかげだぜ