しょうちゃんの うっかり ほあほあ日記

うっかりの王道 今日も行く

憧れの アメリカ生まれ 大型会員制の倉庫店

アメリカ生まれの大型会員制の倉庫店○○トコ。

そうですね、、、ここでは

トットコとでも言っておきましょうか。


結構、周りのみんなが利用している。だとか

すんごいお得だよね。とか。

パーティー仕様に最適だよね。とか。


そんな憧れのトットコが数年前

ついに和泉に出来たんです。

ここからだと約2時間はかかりますが

以前に比べ近くなったので実際に行ってみて

これからは人の話を「へえ~へえ」と

うなずくだけでなく実体験を話せるじゃんと。


そして、ついに行ってきました。

もう、言うまでもないですが、とにかく大きい。

陳列の棚も見上げるほど(=゚ω゚)ノ

しかもビックサイズのわりに超安い!!!!!

よく聞くティラミスなんて、、、、、

うわ~埋もれていたい(*´▽`*)

 

所々では試食コーナーなんかも設けられていて

とっろとっろの”もっちゅあれらちーず”って言うの?

クラッカーに乗せて試食できるんですが、、、


「んんんん~まい(*´▽`*)幸せ。。。」


絶品!!!!!

なんて悶えていた後に気づいた

長蛇の列。。。


そう!私、テンション上がり過ぎて?

 

周りが見えてなく

 

試食に並んでいる人々に気づかず

 

真反対側から厚かましく

 

試食を催促してたみたいです。


んんんん~まぁ~お恥ずかしい

 

というか卑しい。。。


まあそんなこんなで

ちびっこ息子達と旦那と4人で2時間弱。

トットコを満喫。

いくつか欲しいものを乗せたカートをついて

いざお支払い。

 

そこで


定員「トットコ会員カードをお願いします」と。


私「今日は初めて来たので持っていません(*'▽')」


定員「。。。。。。。。。。。。。。。(;一_一)」


マジでこんな顔してた!!!


定員「あの、会員じゃないと入店できないんですが"(-""-)"。。。」


若干切れ気味。。。


私「はっ?普通に入れましたけども?(なにか問題?)」


しかし繰り返し言われる。。。「会員じゃないと入店できません」。。。


なんだか非常識なことを犯してしまったのかみたいな空気が流れ。。。

会員登録のところに案内され手続きを行うことに。。。

しかし。。。。安くない。。。

田舎者の私としては

しょっちゅう買い物に来れる場所ではない。。。

結局、会員にもならず買い物かごに入れていた商品は買えず。

(ごめんよ~お前たち。買って帰れなくて)

 

そして無事に釈放。。。

 

(いやちゃうちゃう罪犯した訳やない)

 

帰ってからこの事をトットコ友達に話すと

「しょうちゃん、それありえへ~ん。普通入れないよ」

いやいや、ほんま

すり抜けたとかじゃなくって普通に入れたんだって(´;ω;`)


なかなかセキュリティの厳しいらしいトットコ。

会員の方とその同伴者以外は入店および見学はお断りしているトットコ。

ある意味、トットコにとっては前代未聞の珍客だった私たち。

2時間弱、試食にウィンドーショッピングにと

トットコ和泉店さん。

無料見学させていただきありがとうございました。