しょうちゃんの うっかり ほあほあ日記

うっかりの王道 今日も行く

一年一度のチャンス。。。

昨日はバレンタインデー。

毎年、旦那を始め、かわいい息子二人、
それから父と義父に。

しかし、今年は誰にも買わずあげずに終わりました。

やべ~。

今日は割引になったバレンタインチョコでも
念のために買っといたほうがええんかな~
とかちょっと思ってます。

とにかく、今は友ちょこやなんやら。

ママ友の話では友ちょこを20個作るのに
結局私も手伝ったよ(`Δ´)など。

料理が全般的に苦手な自分にとって

このときばかり

「娘やなくて息子で良かったな」~と。

大変な時代です。

いや、しかし娘やなくて息子でも

最近、このバレンタインって行事が

なんだか面倒。。。


息子が大きくなってくるたびに


貰えるんかな?

やっぱ今年も貰えない?

いつか

兄弟でこっちは貰った、

こっちは貰えんかったとか。

なんかやだなー。

要らぬ心配が(;゚Д゚)


今年も貰う気配がない長男。

(まだ二年生やし!大丈夫大丈夫!!
バレンタインなんてマセガキのする事だぜ!)


とりあえずバレンタインチョコの

話題には触れないぞ~

触れないぞ~

触れなければいいのだ~

触れなければ問題はないのだ~

とか思いすぎて、、、、


無意識で口ずさんでた

この歌を。。。

「バレンタインデー キッス♪ バレンタイ、、、」

うわぁ~やってもた、、、( ; ゚Д゚)

最低のおかんだ、、、

くそ~国生、、、

いや、やっぱ秋元康はすげぇ~


とりあえず、、、

バレンタインと言う面倒な日が終わろとしてた
ところ。

そこに

長男に(私の念願の)チョコが!!

習い事の帰りに手に持ってるやないか

f:id:hoahoatentekomai:20170215050808j:plain

THE 板チョコ。

少林寺の先生の娘さん(保母さんしてるらしい)から生徒の皆にとくれたらしい。

包装もなく、ましてやリボンもなく。

ほんまに板チョコすぎて、、、


それがバレンタインチョコなんだよ

とも気づきにくい。


いや、そんなワガママ言ったらバチがあたる!


まじでありがとうございます!


おかん、一人意識して舞い上がる。

今年のバレンタインデー。